ツツジリコリス

ツツジリコリスの日記です。

クウジャクイン

こんにちは。 クウジャクインを知っていますか?会で最初の殉教者となったステパノの最期の瞬間を描いてるのですね。 石打の刑ってのはユダヤ教中では神を冒涜した冒涜罪の歯茎の形です。 石を投げてそしてその人殺すわけですね。 これが石打の刑しかしその痛みの真ん中でステパノワ祈ったわけですね。 なんて祈ったかと言うと主よこの罪を彼らに追わせないでください。 これが迫害する者のために祈れという命令の実際的な適用ですね。 なぜステパノの祈りが可能になったのかちゃんと聖書は説明してます。 冒頭にこういうことがあったでしょうしかし聖霊に満たされていたステパノワというのがキーワードです。 つまりステパノの祈りってのは聖霊によって可能になった祈りだということですね。 この聖霊によって可能になったとはどういう意味かと言うと前回も話をしました。 がセイレーン満たされるというのは量的